
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

はじめの1歩

はじめましての方も、よく知ってる方も

あらためまして、sidです。

簡単に自己紹介を兼ねて・・・

 

色々と趣味はあったけど、今のところ続けているのはカメラだけ。

とは言っても、被写体は子供と飛行機がメインで、ちょっと撮りに行ってくる。

なんて自由気ままに、予定も時間も気にせず撮りに行くのは無理がある。

ずっと物足りなさを感じていたところに、突如、メダカなどなどを飼うことになり

これを機に、以前から興味があったアクアリウムに挑戦してみることに。

 

実は、1からのスタートってワケではなく

過去にも金魚は飼っていたし、2年?3年?前から琉金は嫁が世話している。

去年、子供が捕まえたザリガニ2匹は冬を越したり・・・

自分はノータッチな状況だったので、ここらで本気で挑戦してみようと。

 

記録を兼ねて、ど素人がアクアリウムに挑戦していく様や

日常に起こったことを綴っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ