
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

活着への道 アヌビス・ナナ その1

今月始まって、まだ10日あまりだと言うのに

いろんな所から、連日荷物が到着。

お誕生日月はポイント2倍だし

欲しかったレンズより、断然安いし

なんて、言い訳と正当化をしつつ初期投資に勤しんでおります。

f:id:sid_aqua:20150609230521j:plain

 

それでも足りず、近くのペットショップへ行ってみたものの

専門店じゃないし、ネットの品揃えに敵うハズもなく・・・

少し店員さんと話して、カボンバとアヌビス・ナナを購入。

 

f:id:sid_aqua:20150609124134j:plain

ポットを外すと、3本に分かれてたので一番大きな株をさらに

半分にして、伸びてる根っこもキレイにカット。

釣り糸で、拾ってきた小石4個に、それぞれ巻き巻きして完成!

f:id:sid_aqua:20150609125152j:plain

とりあえず、琉金の水槽にまとめて投入

うまく活着してくれれば、簡単に移動できる素材となるハズ!

葉の色、悪いわ・・・若干コケってる?

カボンバは2つで20本ぐらいあったので、重りがわりに

リング濾材の穴へ5本ぐらいまとめて突っ込んで放流中。

 

ポチった流木とアヌビス・ナナ・プチも届いてるけど

流木は浮いちゃうので、あく抜きついでに水責めの刑

プチは少ない気がするので追加しようか迷い中。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ