sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

男の子だもん 琉金 その2

今日もアレが足りない、コレが足りないって

物欲が暴走気味に、朝からポチポチ。

予算オーバーしてるので、そろそろ自粛しなければ・・・

 

届いてる荷物を少しずつセット開始。

コトブキ フラットLED300を琉金とメダカの水槽に1つずつ。

琉金の水槽はまだ、白濁りがあるけどライトがついて

水草が入ってるだけで、いい感じに見えますな。

f:id:sid_aqua:20150611224042j:plain

 

明るくなると、今まで見えなかったモノが・・・

琉金に白いツブツブ?もしかし病気か!?!?

今まで放置だったのに、急にアレコレいぢくりまくったせい?

困ったときのGoogle先生で、どんな病気があるのか

薬浴とか塩水とか、いろいろ必死に聞いてみましたよ。

f:id:sid_aqua:20150611224938j:plain

で、写真を見比べて判ったのは・・・

たぶん追星っていう、繁殖期のオスに現れるモノじゃないか?

確定したワケじゃないから、油断はできないけど一安心。

心配させやがって、ムラムラしてたのかよ!

また1つ勉強になりました。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ