
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

ベビーラッシュ

おはようございます。

いつもの時間に起こされてしまったので、朝からPC前へ。

 

メダカはもらってきた時のまま、10匹ぐらいを一緒に

水槽に入れてあるので、性別も種類も不明なまま。

同じ子なのか、別の子かすら分からないけど

週に1回ぐらいのペースで、2匹ぐらいが抱卵。

 

f:id:sid_aqua:20150620063837j:plain

 

卵はメダカと一緒にもらってきた、ホテイアオイと共に

せっせと、日当たりのいい場所へ移動。

初めによく見なかったけど、ホテイアオイにも卵がついてたらしく

次から次へ稚魚がでてきて、せまいプラ水槽では

キビシそうな雰囲気だったので、琉金に使ってた睡蓮鉢へ移動。

 

f:id:sid_aqua:20150620063740j:plain

稚魚用のエサも準備して、順調に育っております。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ