
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

アマゾンフロッグピット その1

水草 睡蓮鉢

昨日、少し時間があったから初アクアショップへ。

始めたばかりの自分には、アレもコレも目移りしまくり

物欲はグッとこらえて、浮き草を1種類だけ・・・

 

選んだのは、葉の直径が5ミリぐらいのアマゾンフロッグピット

f:id:sid_aqua:20150622082952j:plain

 

まずは、お馴染みのこれで洗浄

f:id:sid_aqua:20150622081903j:plain

 

ついでに、悪そうな葉のトリミングと選別

f:id:sid_aqua:20150622083016j:plain

 

9割ぐらいを外の稚メダカ睡蓮鉢へ

f:id:sid_aqua:20150622083037j:plain

 

残りの1割はメダカ水槽へ

f:id:sid_aqua:20150622083106j:plain

 

稚メダカがもう少し大きくなったら、今の睡蓮鉢では

小さすぎるので、どうするか考えなくては。

タイトルに「その1」ってつけてるけど、その2、その3が

あるのかどうかは、本人もわかってないので悪しからず。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ