
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

バックスクリーンとカボンバ

なかなか更新まで、たどり着けない日々が

続いてるけれど、水槽に少しずつ手は加えてます。

 

以前、自作した失敗作をチャームさんで

ポチッた既製品のガラス管に交換。

クリスタルジョイントJL型220mm

f:id:sid_aqua:20150716215245j:plain

f:id:sid_aqua:20150716215246j:plain

ピッタリ、スッキリ!!

 

迷ってたバックスクリーンはホームセンターで

使えそうなモノを発見。

他にも色々と試してみたい色はあったけど

f:id:sid_aqua:20150716215248j:plain

黒は琉金に、和紙はメダカで少し透けてミスト風になるかな?

って予想しつつ、2種類購入。

使用前

f:id:sid_aqua:20150716215249j:plain

使用後

f:id:sid_aqua:20150716215250j:plain

簡単に取り外し、交換ができるしいい感じでは?

もう少し、小ネタの追加も妄想中。

 

カボンバがたぶん、流木や石の蔭になって光量が足りず

下の方から、黄色く変色してしまった。

f:id:sid_aqua:20150716215247j:plain

 一旦、全て回収して刈上げるコトに。

f:id:sid_aqua:20150716214735j:plain

いつも通り、数本ずつリング濾材に詰め込んで

トリミング終了。

 

このところの暑さで、水温が高いせいか

カボンバはグッタリ気味だし

換水のペースを早めたにも関わらず

茶苔は治まらないので、解決策を模索中。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ