
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

アマゾンフロッグピット その2

水草 睡蓮鉢 メダカ

暑い日が続いておりますが

自作冷却ファンは、だいたい外気温-4℃と

大活躍で、メダカはまた抱卵しちゃうぐらい

快適な状態をキープしてるっぽい。

 

夏休みになって、少し時間があるから

30スリムのメダカ水槽と琉金水槽は

低床のジャリまで、グリグリと大掃除してやりました。

水草に着く茶苔は、相変わらず悩ましい・・・

 

外の睡蓮鉢に入れてある、アマゾンフロッグピットの

様子を、時間経過とともに。

睡蓮鉢は蒸発した分の加水と、エサやりのみ

自家繁殖なメダカが、推定で50匹以上

ヒメタニシが1匹で、頑張ってお掃除中。

6/21 購入直後

f:id:sid_aqua:20150622083037j:plain

7/8 6月産まれメダカの食害で大ダメージ!

f:id:sid_aqua:20150708174204j:plain

7/30 気温の上昇と共に復活の兆し!

f:id:sid_aqua:20150813212231j:plain

8/13 7月産まれメダカを約25匹、追加投入後

エサ不足?ふたたび食害により、大ダメージ!!

f:id:sid_aqua:20150813212347j:plain

少々、残念な状態になってしまったけど

自家繁殖なメダカが、推定で50匹以上いるのが

原因だと思うから、エサの量を増やしたので

また復活してくれるでしょう。

500円玉が乗るような葉になる時は、来るのだろうか?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ