sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

タンクメイトと新入り

お盆を過ぎて暑さの峠も越え、水温が30℃を

超えることは無くなったので、予定通り

メダカ水槽にヤマトヌマエビを3匹導入しました。

 

流木に活着中のアヌビスナナ・プチにはしっかり

コケが発生してたから、大喜びでツマツマ!

f:id:sid_aqua:20150829232804j:plain

生物兵器と言われる理由が、良く分かる食べっぷりで

今では、ずいぶんコケが減って、緑の葉が復活したけど

もう少し綺麗に食べてほしかったりする。

 

 

長らく一匹で気ままに暮らしてた琉金君の

新たな同居人として選んだのは、茶金(性別不明)

f:id:sid_aqua:20150901213812j:plain

こうやって見比べると、琉金は立派に育っておりますw

今のところ、仲良くしてるっぽいので、このまま

琉金先輩のように立派に育ってほしいと思います!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ