
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

睡蓮鉢のリセット

外の睡蓮鉢、グリーンウォーターで頑張ってたけど

アマゾンフロッグピットもホテイアオイ

限界な状態になってしまったので、リセット。

結局、何匹いるのか解らなかったけど

50匹は超えてなかったと思う。

どちらにしても過密状態で、どんどん濃くなる

グリーンウォーターは厳しかったのかも。

 

外なので、気にせずザバーッと水を入れて

なんとなく、100均で購入したクワズイモを置いてみた。

背が高いからバランス悪くて、イマイチ・・・

f:id:sid_aqua:20150901213813j:plain

 

茶金とヤマトと一緒に買ってきた、大特価アナカリス

ちょうど袋に詰めてたから、あまり痛んで無いのをゲット!

f:id:sid_aqua:20150901213814j:plain

 

試しに、全部投入

さすがに、泳ぐスペースが無さそうだから

後日、半分ぐらいに減らしましたw

f:id:sid_aqua:20150901213815j:plain

 

翌朝、水面に白い花が!

f:id:sid_aqua:20150901213816j:plain

 

リセットからちょうど1週間後

6月からメダカを飼い始めてから、初めて1匹☆に。

睡蓮鉢は外に置いてあるし、原因は解らないけど

続く雰囲気は無さそう。

 

もう少し大きな鉢が欲しい、今日この頃。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ