
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

受け入れ準備 その2

続・金魚水槽の受け入れ準備

 

もう少し先に導入しようと思ってたけど

リセットしたついでに、繰り上げて購入。

コトブキ プロフィットフィルターBig

もう1回言うけど、ビッグです!マジデ!!

f:id:sid_aqua:20150920215927j:plain

前回と同じように、プラ板を切って仕切りを作り

準備しておいた濾材を投入。

グラスリングはメダカ水槽から60個ぐらい

新品と入れ替えをして、バクテリアのお引っ越し。

エアホースも突っ込んで、細く切ったウールマットで

ゴミ取りと流量調整。

種水も追加で投入して、ほぼ準備完了!

f:id:sid_aqua:20150920220048j:plain

 

2台並ぶと、コレが普通になって違和感減った?

f:id:sid_aqua:20150920220135j:plain

外部フィルターが良いのは、解ってるつもりだけど

水槽を置いてあるのが、廊下にある作りつけの

カウンターだからスペース的に厳しいのです。

でも、強度と横幅はあるから、その気になれば

30cm水槽だったら9個は置けると思うww

 

今日は冷却ファンの撤去と、手前のメダカ水槽の

換水と、水槽の位置を15cmぐらい移動。

流木になかなか活着しない、アヌビスナナ・プチの

痛んだ葉のトリミング。

コケが酷いのを合わせると、30枚ぐらい切ったと思う。

薬浴ベアタンクも薬の濃度を薄めるため、3L換水。

薬浴終了も見えてきたか!?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ