
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

ミクロソリウム・ソードリーフ

濾材や大磯と一緒にチャームでポチッた

ミクロソリウム・ソードリーフ×3ポット。

思ったよりも立派で量も多くて、30スリムには

多すぎるぐらいだったので、メダカ・金魚の

両方の水槽に投入するコトにしました。

 

1週間ぐらい放置してたけど、やっと作業開始

ロックウールを外して「水草その前に」でお掃除。

f:id:sid_aqua:20150926061550j:plain

1ポット分はアク抜きしてストックしておいた流木に

その他は小さな溶岩石に活着するよう、釣り糸で縛りつけ。

 

f:id:sid_aqua:20150926061551j:plain

これは根の部分が固まってて、そのままグルグル巻き。

 

後景が物足りなかった、メダカ水槽へ投入

左側にある吸水パイプの目隠しにもなって

ちょっと賑やかになりました!

f:id:sid_aqua:20150926061552j:plain

次は前景に何を入れようか、妄想中。

あと、低床の砂利をもう少し減らした方が

バランスがいい気がする。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ