sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

琉金&茶金の退院

中秋の名月、撮ってみました。

f:id:sid_aqua:20150929214930j:plain

満月じゃないってところが、日本古来からの

未完の美ってやつですかね?

かくいう私も、完璧を目指すものの少し足りないぐらいが

夢中になれて、良いと思うのです。

 

 

シルバーウィーク中に、日本海までドライブして

持ち帰ってきたお土産は、海岸でゲットした砂利ww

5ミリのふるいでサイズを選別、熱湯消毒と塩抜き。

f:id:sid_aqua:20150926061553j:plain

投入する先は、大磯を敷いた金魚水槽。

色合いといい、サイズといいバッチリ過ぎる!

ま、粒の大きい大磯なんで当たり前ですけどねw

 

薬浴をしていた琉金&茶金は無事に復活。

琉金は、約2週間で溶けてた尾ヒレの先は元に戻って

裂けてしまった部分も、ほぼ元通り。

茶金のキズは1週間ぐらいで復活してました。

金魚の何倍もする薬を買って、意味あるのか?

なんて不謹慎な考えも頭をよぎったけれど

復活して良かったです!!

 

f:id:sid_aqua:20150926061555j:plain

溶岩石にミクロソリウムを巻いたのも投入して

なんとなく、余った溶岩石も投入してみたけど

溶岩石は撤去して、ミクロソリウムは中央に寄せた方が

バランスいいかな?

 

追記 

今更だけど写真、ハイキーになっちゃってますね・・・w

ブログ書いた後に、水槽の前に座り込んで考えたあげく

溶岩石は撤去して、ミクロソリウムは中央に寄せました。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ