sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

掃除予告

昨夜は台風並みの風と雨で

ベランダに放置してた、バケツとプロホースに

たっぷりと水が溜まっておりましたw

 

 

ヒメタニシやヤマトヌマエビを投入したり

巨大化したフィルターのおかげ?で、以前よりも

綺麗な状態が、長く維持できるようになったものの

やっぱりコケは発生中。

なんとなく、アルジガードは2カ月ぐらい前から

ストップしてます。

 

換水後、1週間で蒸発分約500ccの補充と2Lの換水

さらに約1週間でこんな感じ。

ヒメタニシが頑張っておりますw

f:id:sid_aqua:20151002214352j:plain

写真だと、横から正面のガラスを撮ったから

反射とコケで、何も見えないみたいだけど

正面からは多少濁って見える程度デスよ。

 

と、言うワケで今週末は、2週間に1度の

大掃除で、流木は取りだして洗い

低床はプロホースでグリグリ掃除して

1/3~1/2ぐらい換水しようと思います!

 

サボらないように、宣言しておきますw

 

 

f:id:sid_aqua:20151002214514j:plain

吐水の滑り台を逆走して、脱走を試みる!?ヤマト

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ