
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

樹に成る木

30センチ エビ 自作 水草

レッドビーと一緒に購入しておいた流木の

アク抜きができたので、今回は少し加工して投入。

 

ステンレス製の金網をクギで固定

f:id:sid_aqua:20151020213338j:plain

カットした細い枝を結束バンドで固定

f:id:sid_aqua:20151020213450j:plain

いまいちだったら、分解するつもりだから適当。

それにしても雑すぎる・・・ww

 

同じく金網を使って作っておいた、モスドーム

f:id:sid_aqua:20151020213743j:plain

 

 

流木に 取り付けた金網を低床に埋め込んで

上にモスドームをのせたら「樹」っぽくない!?

f:id:sid_aqua:20151020213907j:plain

まだ金網が見えてて、かなり微妙でバランス悪いけど

ウィローモスがモサモサになった暁には

きっと立派な「樹」になってくれるでしょう。

 

お手入れはパカッとカツラみたいに外せば

トリミングも掃除もできるし、流木も低床が

焼玉土だから簡単に出し入れできちゃう優れものw

 

 

f:id:sid_aqua:20151020214100j:plain

 

さっそく、木登りして気に入ってくれた!?

おじさん、調子に乗ってさらに植樹しちゃおうかなww

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ