
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

レッドビー追加

30センチ エビ

このところ、エビ日記ばかりだけど・・・

今回も、エビ日記。

 

レッドビーシュリンプ水槽の立ち上げてから

1匹も☆になる事無く、順調?に約3週間が経ったので

そろそろメンバー追加してもいいかな?と思い

丹頂×1+モスラ×3のセットをチャームでポチッと。

さすがに通販は心配だったけど、問題なく到着しました!

f:id:sid_aqua:20151030214113j:plain

 

15ミリぐらいの日の丸?モスラで、家にいるバンドより

赤も白も綺麗な個体が3匹。

それよりも一回り大きな丹頂は、色が抜け気味で

輸送のストレスなのか、本来の色なのかは不明。

 

バンド5匹・モスラ3匹・丹頂1匹のメンバーで

エビ水槽を維持していこうと思います。

f:id:sid_aqua:20151030215310j:plain

 

 

前回の続き。

ヤマトと琉金は無事、各水槽へ合流したものの

メダカ1匹と茶金が、体調不良で隔離・薬浴中。

近くのペットショップとは、相性が悪いみたいで

生体導入→体調不良が2回も続いてしまった。

おかげで、高いって文句言ってた薬が無駄に大活躍。

 

メダカ水槽へ追加のヤマトは、順調にコケ退治中。

金魚水槽に投入したヤマトは、大きめなのを選んだけど

おっかなびっくりで、隠れっぱなしだったから

メダカ水槽からミクロソリウムを追加で移動と

ストックしてあった流木を投入して、居場所を確保。 

f:id:sid_aqua:20151030215746j:plain

 

数日で慣れたのか、物陰から出てくるように。

レッドビーを見てると、ヤマトが異常に大きく見えるw

f:id:sid_aqua:20151030215906j:plain

 

 

 20キューブのミナミは稚エビが増えたから

孵化したと思ったら、また、次の抱卵したっぽい。

同じ母ちゃんが3回連続だけど、こんなに続くものなの?

誰か教えてください!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ