
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

転覆と団子

30センチ 金魚 20キューブ エビ

仕事から帰って、水槽の前を通ると

琉金が転覆・・・

何回見ても、死んでる!?!?ってドキッとするから

やめていただきたい。

 

古株のキャリコは、俺、爆睡してた!?って感じで

ちょいちょい転覆したまま流れに身を任せてる事が

あったけど、よく見たら新入りのオレンジも揃って

一緒に転覆してるではないかっ!

たまに、茶が体当たりするのが爆睡してるのを

起こすようにしか見えないww

浮遊性のエサをあげてるから、エア食いで転覆してる

可能性が高そう。

キャリコは起きたら?すぐ元に戻るから

あまり気にしていなかったけど、今回は

オレンジも転覆したから、エサを控えて様子見。

(写真は過去画像より)

f:id:sid_aqua:20151104212551j:plain

 

 

20キューブのミナミ

沈んだメダカのエサとコケしか食べてなかったから

レッドビー用に買ったエサを、1粒投入してみたら

親も子も集まって、10数匹の小さな団子ができた。

そりゃ、初?のエサだから美味しいでしょう。

コケばっかりで、大人はみんな緑色だもんw

そう思うと、レッドビーは生ぬるい生活してるな。

f:id:sid_aqua:20151104212828j:plain

回収するのも可哀想だから、朝までそのまま放置。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ