
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

できちゃった!

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

水槽の大掃除をするか迷っていると

エビ水槽に変化が・・・

クリスマスの初抱卵に、テンション上がってましたが

1週間遅れてモスラ姉さんも抱卵!

今回は赤白の1匹だけだと思っていたので

来年のエビ水槽は賑わいそうです。

f:id:sid_aqua:20151231133928j:plain

 

少し気が早いけど、孵化する前に水草のお手入れを。

流木を取りだして、ボルビティスは根元が黒いのと

葉が傷んだ物をトリミング。

伸びたウィローモスもカット。

濾材に巻きつけてあるウィローモスも洗って

ちぎれて落ちている物も回収。

f:id:sid_aqua:20151231135353j:plain

全く変わった感じは無いけどw

大掃除を兼ねてお手入れ完了。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ