sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

孵化

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

仕事から帰ると、ガラスに見慣れないモノが・・・

f:id:sid_aqua:20160120215203j:plain

そろそろ?とは思ってましたが、無事に孵化!

水温23℃で、抱卵を確認してから26日目です。

1日ぐらい時間をかけて、徐々に孵化するみたいで

稚ビーは、今のところ7匹確認できました。

f:id:sid_aqua:20160120220018j:plain

コンデジじゃ、小さすぎてピント合ってないけど

ちゃんと赤白の模様が解って、成長が楽しみです!

孵化の目標はクリアできたので、次の目標は

無事に育てて3代目の誕生とします。

 

 

ただ、良いことばかりじゃなく

なぜか追加したビーだけが弱ってしまい

丹頂に続きモスラ2匹が☆に・・・

立ち上げから3カ月、抱卵個体もいたので

あまりいじりたくは無かったけれど

水質の悪化を疑い、換水を強行。

解ってはいたけど、封鎖空間なので

2カ月ぐらいを目処に、低床掃除をして

汚れを取り除いてやらないとダメですね。

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ