
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

設備投資

水草

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

無事に稚ビーが誕生したのでお祝いに

ポチッてやりましたw

f:id:sid_aqua:20160129211728j:plain

 

ゼンスイのZC-100α

水槽が置いてある場所は2階なので、夏には

エビ水槽にクラーの設置は必須だと思って

立ち上げの時から迷ってたけど、安くなってたし

期限切れ間近のポイントもあったので

久しぶりの設備投資です!

ポンプどうしよ~?と、妄想しつつ

出番はまだ先なので、そのまま物置に直行。

 

 

で、もう1つ。

f:id:sid_aqua:20160129211822j:plain

こちらも気になってて、一緒にポチッてみた

マリモ・・・

じゃなくて、ウォーターフェザーの育成済ボール。

育毛済みなのに、なんだか抜け毛が多くないかい?

2、3日の間、トリートメントしてから

どこかの水槽に投入します!

 

ミクロソリウムの葉を溶岩石に巻いて

芽が出るか実験のため、放置してあったけど

枯れる事もなく、変化なしで1ケ月半前経過。

f:id:sid_aqua:20151211214327j:plain

変化なしってどんだけ丈夫なんだ?と思いつつ

巻き直しついでに、外してみたら・・・

葉の裏に毛の生えた、小さなゴマみたいなのが

何箇所かに着いていて、新芽になりかけてました。

時間かければ、葉っぱ1枚から無限増殖可能!?

 

明日は20キューブをリセット予定!

たぶんね・・・

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ