sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

食害

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

特に稚エビが増えてから、水草への食害が頻発。

ミクロソリウムも何箇所かで、この通り。

f:id:sid_aqua:20160228211425j:plain

 

少し前に購入した、ウォーターフェザーは・・・

f:id:sid_aqua:20160228211641j:plain

フランシスコ・ザビエル

円形の脱毛が止まりません。

ウォーターフェザーがツマツマされるのは

予想していたことだけど、この状態は

さすがに可哀想なので、無農薬ホウレンソウを

軽く茹でて、投入してみました。

f:id:sid_aqua:20160228212126j:plain

100均シリンジの先を爪楊枝がわりに。

稚エビ達には好評のようです!

 

早ければ来週中に赤白、翌週にモスラ母ちゃんの

孵化がありそうな時期となりました。

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ