
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

抜け毛とハッチアウト

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

前回の更新から約3週間も開いてしまいましたが

その間も、エビ達は手を休めることなく・・・

f:id:sid_aqua:20160315214939j:plain

初めはフワッとしてたのに、ハゲが進行して

抜けたのは、あちこちに散らかっちゃってます。

もう、好きにしてくれればいいやww 

 

ほぼ予定日通り、赤白母ちゃんは3/5ごろ

モスラ母ちゃんは3/10ごろに、稚エビが誕生。

f:id:sid_aqua:20160315215738j:plain

今回は少なめなのか、今のところ10匹ぐらいしか

確認できてませんが、水槽内は稚エビだらけ。

f:id:sid_aqua:20160315215917j:plain

1月産まれと3月産まれ、丸2カ月の違い。 

今回も母エビの隔離等は一切せず、同じ環境で

特に変わったことはしてません。

月1の低床掃除と、点滴で新水追加ぐらいかな?

コケと油膜が出る事を除けば順調です。

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ