sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

メスだった

どうも、sidです。

またしても、長らく放置してしまいましたが

ちゃんと水槽とにらめっこしてます!

 

ブログ放置中の1番の出来事は・・・

 

長老のキャリコは3月に入って、今年も追星が出てきたので

春だな~なんてのん気に思ってたら、低床にも水草にも

数百?それ以上?水槽一面に白い粒??

f:id:sid_aqua:20160413214609j:plain

これを見て初めて茶金がメスだって考えに至りましたが

年頃の男女が一緒に生活してれば、ね・・・w

でも、無精卵ばかりだったようで、数日後には

白くなってしまったのが残念です。

現状のスキルや設備では、有精卵があったとしても

孵化させる事は難しいのではないか?と思う。

水質悪化前に低床ごと回収して、掃除したけど

複雑な心境でした・・・

 

 

レッドビーは3月産まれが、ポツポツ☆に。

自然界と同様に、弱肉強食のような気もするし

何か他に原因があるような気もする。

赤白母ちゃんは2カ月連続の抱卵中。

 

そろそろ各水槽のレイアウト変更をしたいけど

具体的なアイデアは全く浮かばずw

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ