sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

メダカ水槽のリセット

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

本格的?にアクアリウムをやろうと思ったきっかけの

メダカ水槽が、そろそろ限界を感じてきたので

リセットする事にしました。

 

リセット前

アヌビスナナプチは、だいぶコケまみれになったけど

ちゃんと光合成して、気泡を上げてましたよ。

 f:id:sid_aqua:20160428204218j:plain

 

やると決めたら、メダカとヤマトを避難させて

ここまではアッという間に作業完了!

バックスクリーンを金魚水槽と入れ替えて黒に変更。

f:id:sid_aqua:20160428204405j:plain

 

ストックしてあった風山石で、石組に挑戦!

積んでは崩し、崩しては積んで・・・

ずいぶんと時間が過ぎ・・・

 

 

水槽の前に立ち尽くし

嫌になった・・・

 

もう、諦めた。

 

日淡っぽい雰囲気にしたかったけど

センスの無さを実感したので

適当に石を突っ込んで、先日購入の流木と

ウェンディロフを分解して投入。

 

このまま、しばらく放置・・・

f:id:sid_aqua:20160428204823j:plain

 

外の睡蓮鉢で越冬したメダカを水槽へ移動して

親子孫の三世代同居で、賑やかになりました。

ここで睡蓮鉢は一時休止です。

 

 

諸々の妄想が、頭の中ではまとまったので

GWに間に合う様、色々と注文!

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ