
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

ちいさな水辺セット

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

なんとなく始めたブログですが、今月初めで1周年でした。

いつまで経っても初心者感が抜けないけど、多少は!?

知識や経験も増えたのではないか?と思いますw

それと、今月は誕生日もあったので嫁ちゃんから

プレゼントをもらっちゃいました!

f:id:sid_aqua:20160620112034j:plain

いつも、またメダカー!?(水槽いぢり=メダカ)と

言われるので、水槽のプレゼントは予想外だったし

これ以上増えて、管理しきれるのか自分でも?です。

嫁ちゃん曰く、ここで楊貴妃メダカを繁殖させる予定らしい。

 

そこで・・・

先日、自作した水槽台が登場するのです!

f:id:sid_aqua:20160620112033j:plain

すでにセットされてますが、ADAのサイトや動画で

詳しく紹介されているので省略w

水草は売れ残った感が伝わってくる状態で

f:id:sid_aqua:20160620112035j:plain

f:id:sid_aqua:20160620112036j:plain

枯れた部分があったり、成長不良?な所もあるけど

いずれ生え換わるだろうから、気にしてません。

 

f:id:sid_aqua:20160620112037j:plain

黒っぽくなった根やコケも着いてたけど

そのまま投入したら、新しい根が伸びてきました。 

ヒメタニシが酸欠?で水面にいる事が多いので

仮でエアを投入してあります。

 

楊貴妃メダカ オス×1 メス×2

ヒメタニシ×1(30センチからお引っ越し)

 

予定外な5本目水槽がスタートしてしまったので 

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ