
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

開き直り

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

色んな策を講じても、不調な60センチLow

ブログにダメかもって書いたら、吹っ切れた?

もう神経質にならなくても、いいやって気がして

30センチから、メダカとヤマトを全部移動して

流木も石も撤去、ウェンディロフも移動して

空いた30センチには、食いしん坊の茶金だけを移動。

 

ついでに、準備してあったコレを

f:id:sid_aqua:20160626205025j:plain

こうして

 

f:id:sid_aqua:20160626205136j:plain

試しに使っていない外掛けのストレーナーを着けて

エアレーションのインラインも作って

 

f:id:sid_aqua:20160626205327j:plain

配管、配線の整理整頓

途中にエアの割り込み、念のためホースバンド使用。

 

f:id:sid_aqua:20160626205519j:plain

で、スッキリ!

やっと緑の配管とおさらば!

ブッパと同じく、ステンレスでパイプも統一。

f:id:sid_aqua:20160626205652j:plain

 

気になる給水とエアは、思ったより良さそう。

前回のスポンジフィルターと同じく自作した

インラインのチーズの中はエアストーン無しで

逆止弁から直接エアを出してます。

水中で細かい気泡を出したい時以外は

エアストーンは無くても良いんじゃないか?との自論。

f:id:sid_aqua:20160626210120j:plain

でも、ストレーナーはカッコ悪いから何か考えます!

気泡が割れる時の水ハネも気になるし。

楽しむための水槽で、ストレス感じてたら意味無いなって

開き直った週末でした。

携帯の方がマメに更新できるw

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ