
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

模様替え

ちいさな水辺セット 60センチLow壱

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

このところ平日は蒸発分の給水、週末に換水の

ペースで現状維持?な状態。

でも、小さな水辺セットは、もう少し早いペースで

換水しないとダメみたい。

f:id:sid_aqua:20160711232055j:plain

新しい葉が増えて、根っこもモサモサになってきたけど

簡単にはバランスなんて取らせてもらえませんね。

水中はコケってるし、すぐに水は汚れるし。

小型のフィルターでも投入してみようと思う。

 

なんとなくレイアウト変更したい衝動に駆られ

一旦、全部取り出して並べ直し。

こんな事ができるのも活着系のメリットかな。

f:id:sid_aqua:20160711232756j:plain

大差無いけど、左右入れ換えてみた。

ストレーナーのスポンジが丸見えだけど

とりあえず良しとしよう。

水流に揺らぐセミナローは、黒髭の餌食になりそう。

やっぱりレイアウト、難しい。

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ