sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

CO2添加

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

我が家は陰性水草ばかりなので、必要無し!

としてきたCO2添加に、手を出してしまいましたw

水草の成長速度が遅く、変わり映えしないのと

少しでもコケの抑制になればと思い導入。

 

クリスタルアクアのオリジナル?セットで

・スピコン+電磁弁一体のレギュレーター

・逆止弁内蔵バブルカウンター

・CO2拡散器

・耐圧ホース

・ボンベスタンド

・ボンベ×5

・プログラムタイマー

f:id:sid_aqua:20160817174345j:plain

レギュレーター部分に必要な部品がまとまっていて

スッキリしているので、コレを選びました。

電源は照明と連動、セットについてたタイマーは

消灯している間、エアポンプが動くように接続。

拡散器はフィルターホースに接続するタイプなので

水槽内に余計な物も入らず、添加されたCO2は

細かいミスト状で、よーく見ないと解らないぐらい。

 

f:id:sid_aqua:20160817175306j:plain

とりあえず、4秒1滴ぐらいで添加して

イイ感じに気泡をつけてます!

f:id:sid_aqua:20160817175645j:plain

後方のセミナロー3株はトリミングしたので

少々寂しい状態。

CO2添加で、早くモサモサになるかな?

 

 

右奥にあるアマゾンソード

実は・・・

 

 

 

人工水草

ニセモノですよ!

言われなくても解りましたか?

水流対策で試しに入れてみたら、思ったより

違和感が無い気がして、そのまま入れてあります。

 

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ