
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

新芽

60センチLow壱 水草

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 週末に水槽掃除をするようにしてますが

今回は60センチLowの、水草も流木も取り出して

念入りに掃除しました。

 

CO2添加から約2週間、効果が出始めているようで

購入後、全くと言っていいほど変化の無かった

アヌビスナナから、新しい葉が出てきた。

f:id:sid_aqua:20160829134800j:plain

 

セミナローの葉も徐々に伸びているし

ソードリーフは復活の兆し?

添加場所から一番遠い場所にある

ウェンディロフは成長が遅い気もするけど

CO2の細かい気泡は水槽内を漂っているから

たまたま?

新芽が出始めたとはいえ、調子よくはないので

もう少し、注視していかなくては。

 

今朝、よく見たらエアレーションと

CO2添加を同時にしていたから、よく見たら

2つのタイマーの誤差で、切り替わり初めの

10分ぐらい同時に動いていたみたい。

要チェックですよ! 

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ