
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

コの字バー

60センチLow壱 機材

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

スチールシェルフの上段から30センチ水槽を

移動させたので、棚板と合板を撤去して

補強用コの字バーに変更してみました。

f:id:sid_aqua:20160906201411j:plain

屋外ステージみたいな雰囲気?

とっても開放的になりました!

f:id:sid_aqua:20160906201627j:plain

照明は適当に固定すればいいかな?って

思ってましたが、ピッタリ!

ちょうど両端のグレーの部分が、シェルフに乗って

前後にスライドさせる事もできます。

しかも、複数設置も余裕でできちゃいます。

まるで専用みたいw

 

二段にしてた時は、スペースを多めに取った

つもりでしたが、下段のメンテナンスが

かなりやりにくかったので、これで解消できます。

これが30センチ水槽を移動させた本当の目的。

 

多段水槽を維持している方々、尊敬します!

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ