
sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

照明とヒーター

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

陰性水草ばかりなので、強い照明はいらないと

思いつつ、せっかくCo2添加もしいるし

コケ取り部隊の活躍を期待して

放置してた30センチ水槽用の照明を追加。

 

追加前 LED90センチ×1

f:id:sid_aqua:20161021075514j:plain

追加後 LED90センチ×1+LED30センチ×2

f:id:sid_aqua:20161021075515j:plain

明らかに光量アップしてますね!

見た目は気にしない・・・

合わせて、少しずつ液肥の追加も再開したので

成長速度が上がるかな?

 

寒くなってきたので、150Wヒーターの設置もしました。

クーラーについているヒーター用電源に繋いだので

クーラーのサーモを使って、温度管理してます。

設定23.5℃で冷えればヒーター、熱ければクーラー

±0.5℃で安定しているのでJIS規格の恒温室状態w

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ