sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

60センチLowリセット

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

土日の天気予報は雪だったので

引きこもりになるだろうと予想して

金曜のうちに不足している物を調達。

いくつかネットでポチっておいて

夜もショップへ行き、色々と物色。

この時、急遽計画変更・・・w

 

案の定、土曜は雪!

しかも、雪遊び出来ないぐらい微妙な量。

これは、チャンスとばかりに

まず、3本並べてあった金魚水槽に着手。

左右に巨大な外掛けがあるせいで

非常に見た目が悪かったし、夏に金魚すくいした

金魚達も大きくなってきたので、お引っ越し。

f:id:sid_aqua:20170213115932j:plain

60センチLowの中身を、空けた30センチに

移動させたりバケツに金魚を移したり

低床も軽くすすいで、入れ替えて。

必死になりすぎて、写真はこれだけw

f:id:sid_aqua:20170213130751j:plain

 

60センチLowとストックの30センチを並べ

フィルターは、そのまま流用の2機掛け。

やっぱりデカイ、デカすぎるぞ

プロフィットフィルターBIG!

20キューブに移動させてた金魚1匹も集合して

何とかカタチになったので、ひとまず完成。

f:id:sid_aqua:20170213131549j:plain

 

30センチを2本、20キューブを1本撤去。

外は寒いし、洗うのは後日でいいやって

次の作業に突入!

 

 

 

 

 

計画変更はここからw

f:id:sid_aqua:20170213133232j:plain

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ