sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

ヘアーグラスショート 40日目

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

ヘアーグラスショートの観察、40日目。

ちょっと更新が滞って、タイムラグ発生中。

f:id:sid_aqua:20170327104141j:plain

前回のトリミングから、順調に新芽も出て

サイアミーズフライングフォックスの活躍もあり

ずいぶんコケも減ったけど

f:id:sid_aqua:20170327103639j:plain

抜けてる・・・

コケ取りの代償。

 

抜ける、植えるを何日か繰り返して

全体的に調子良くなってきたので

メダカとサイアミーズフライングフォックスは

再度、30センチに引っ越してもらい

 悩みに悩んだ新入りを、ここでお迎え。

初めに妄想していた魚とは全く違う魚に

一目惚れしてしまった。

f:id:sid_aqua:20170327103923j:plain

 

が、まだ早かったのか水質悪化で

ヘアーグラスショートから上がる気泡は

油膜で、割れずにそのまま水面に残り

コケも復活・・・

何度も抜けた葉を植え直したせいで

左右の山は徐々に崩れてきてるし

超ビビリな新入りなので、

このまま行くしか無いか!?

f:id:sid_aqua:20170327104428j:plain

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ