sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

水草追加

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

コケ退治がほぼ完了?したので

ついつい、違う物に手を出してしまいました。

f:id:sid_aqua:20170629143817j:plain

 

早速、開封して左から

エキノドルス・テネルス ×15株

ブリクサ・ショートリーフ ×4株??

アフリカンチェーンソード ×6株

ブリクサは倍ぐらい入ってて、子株も出てたので

3倍以上の量になりました。

f:id:sid_aqua:20170629143907j:plain

 

左右の山は崩れやすく、ヘアーグラスショートの

根が露出してしまい、エビちゃんに根を食べられ

抜ける&育たないの繰り返しなので

その辺りを中心に植えようと思います。

ヘアーグラスショートの単植に拘ってきたけど

ここは限界を感じて、似たような形の水草

追加する事にしました。

f:id:sid_aqua:20170622113924j:plain

f:id:sid_aqua:20170622114001j:plain

 

思ったよりブリクサの量が多かったので

植える位置を考え直そうと思い

このまま、水槽の光を浴びつつプラケに放置。

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ