sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

ヘアーグラスショート 160日目

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

ヘアーグラスショートの観察、160日目。 

 

アオミドロ勝利宣言をし 

新しく水草3種類を追加してから

1ヶ月ほど過ぎましたが、その間の様子を。

水上葉?が溶けて水中葉になりそうな

雰囲気がしていました。

が、アオミドロ再発・・・

f:id:sid_aqua:20170724112916j:plain

前回と同じく換水とテデトールを

繰り返しつつ、ヤマトヌマエビを3匹から

8匹に増員して、丸四日間の暗闇の刑。

f:id:sid_aqua:20170724112807j:plain

その結果、アオミドロはだいぶ減り

ブリクサ・ショートリーフはエビちゃん

食べられ行方不明。

アフリカンチェーンソードも行方不明。

唯一、エキノドルス・テネルスは少しずつ

新芽が出始めた状態。

左右の山はハゲ山に逆戻りしてしまったので

草原計画を諦め、金魚水槽に放置してあった

ミクロソリウム3種類、ウェンディロフ

ソードリーフ、セミナローを全部移動。

f:id:sid_aqua:20170724112958j:plain

さて、ここからレイアウトとして持ち直すには

どうしたら良いんだろ?

 

新兵器、電動歯ブラシ 

メッチャ良い仕事します!

f:id:sid_aqua:20170724113029j:plain

 

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ