sidの不定期観察日記

ど素人が物欲に任せて管理する水槽の記録。

そうじ

どうも、sidです。

今日も水槽とにらめっこしてます!

 

前回、解体した60センチ水槽の

サブフィルターの掃除をしました。

ポンプ止めて、ダブルタップで切り離し

掃除している間は、メインフィルターを

繋ぎ直して、水を循環させておきます。

f:id:sid_aqua:20170828205135j:plain

 

掃除中の写真はありませんが

解体した時の汚れを吸ったのもあって

3ヶ月で、思ったより汚れていました。

細目スポンジは新品に交換

粗目スポンジと濾材は、水槽の水で濯ぎ

ケースは水道水で、ジャブジャブ洗いました。

放置してあったヘアーグラスショートは

100均でタッパーをゲットしてきたので

そこで水上化させてみようと思います。

f:id:sid_aqua:20170828210047j:plain

理想と現実の狭間に揺られながら

次への妄想は膨らむけれど、何から

手をつけて良いのやら?

 

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ